スポンサーサイト


イベントレポート (御射宮司祭) 前半

射宮司祭のイベレポ(前半)が完成しました
よかったら読んでください
・・・・
・・・
・・
そしてこれが東方メルマガの方にそのままのるのであった
けどまだ送ってません
ここに書かれている方で
これはまずいと思ったら
すぐにコメントください










10月25日
朝6:30

寂しい電車内


ひとりさみしい電車から
長野に到着
会場に行くには松本を通って行く予定だったので
早速松本に行くために駅員に聞くと
「それなら一時間後のこちらですね」
・・・ふえ?
一時間待つの?
まぁいいか
駅のホームで寝ながら電車時間を待ち私

7:30
やっと電車が来たのでそれに乗って松本
終点が松本、そこから岡谷に行く電車に乗るのか~
と考えながら睡眠
気がつくと松本到着
降りてすぐに駅員に
「岡谷まで行きたいんですが」
「あ~それなら2つありますがどうします?」
え、そんなのあったけ?
一応事前に調べていたので驚く
「この切符だけでいけますか?」
と言って長野で買った切符を見せる
「あ~早く行きたいのなら快速切符を買ってもらうと9:25には着きますよ」
「え、お金かかるんですか!」
私はすぐにそれを止めて
「スイマセン、この切符だけだとどれに乗れば?」
「それなら一時間後の8:50ので岡谷に着くのは10:20ですね」
・・・・うそ
最初は9:00に着くので会場近くに着いて諏訪湖に行こうと思ったのに
これじゃあ開催時間ギリギリじゃん!!!
・・・お金ないので安いの方で行くことに
またホームで一時間の睡眠
途中で寒いのでホットの飲み物を買って身体を温める

8:50
岡谷行きの電車が来たのでそれに乗る
そこで最初に目に入ったのはどう見てもイベントのサークルの人らしき人発見
私も同じような大荷物なので分かったのかな~
まぁ近くに立って声をかけるかどうか悩んで、悩んで
荷物のせいで腰が痛くなったので隣に座ることに
そして自分のカバンから会場までの地図やらなんやらを出す
けれど声はかけられない
・・・・違ったのかな?
と思ったら隣の方も地図を出す
さらに文ちゃんのキーホルダーがついた携帯を出す
・・・・もしかして声をかけられるのを待っているのか?
そう思った私は勢いよく声をかける
「もしかしてそちらも御射宮司祭ですか?」
「あ、はい」
そのあとは自分たちのサークルについてとか色々話してましたね
お互いかけるタイミングを見計らっていたみたいです
そして楽しく会話しているといつの間にか岡谷に到着
私たちは二人で楽しく会場入り
あとで一緒に神社に行こうと約束
そして私は自分のサークルへ
入口近くなので良い位置です
場所に着くとお手伝いさん二人が到着していましたので挨拶
「おはようございます」
「あ、おはようございます」
少し会話をして更衣室に向かおうとすると
「あ、この子もコスするんで連れて行ってください」
と、知り合い(以降:チルノさん)が声をかける
そこには見知らぬ方が
「あ、はじめまして」
「こちらこそはじめまして」
初めて会った方(以降:こいしさん)と一緒にコスプレ登録へ
その後すぐに着替える2人
結構風神以外のキャラもいたので少し肩の荷がおりました
正直、輝夜で良いのか不安でした
そして私たちは着替えを完了してサークルへ
戻るとほとんど準備が完了していたので私は少し挨拶回り
って言っても回りが知り合いだらけだったのですぐに終わりました^^
途中電車であったサークル(以降:美鈴さん)の元へ
「美鈴さんどうも~」
「・・・あ、あなたでしたか」
「はい^^ それにしても凄いですね~」
「ははは 全部出るか心配です^^;」
と言って少し会話
そして時間も時間なのでサークルへ
すると交代でチルノさんが挨拶周りへ
「こいしさん挨拶周り行っていいよ」
「挨拶周りはしなくて良いんですが・・・」
「あ~買い物か~ 良いよ、行って」
「良いんですか!」
「うん 最初は一人で出来ると思うし大丈夫」
「有難うございます」
そう言ってこいしさんも移動開始
一人サークルに残った私は知り合いと会話をして時間をつぶす
そして
12:00
イベント開始
ここからは後半に続く
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

お久しぶりです。御射宮司祭お疲れ様でした~

長野は羨ましい…あぁ行きたかった…
結局、諏訪湖は行けたのですか?←
プロフィール

会計 キリュウ

Author:会計 キリュウ
会計 キリュウ ・・・絵描き&コスプレーヤー&売り子
一言:頑張れ自分
   目指せ画力アップ
   そのために描きまくれ!!!!
   イベントは東方関係出まくってます^^ 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
