スポンサーサイト


イベントレポート(紅楼夢2) 下

今回は短いです
そして明日は
御射宮司祭のイベレポだよ^^
けど久々にイラストをアップしたいな^^






午後1:00
場所も場所なのかサークルの前には人の波
まぁ最初よりはましになったがまだ多い
一緒に売り子していた美鈴と色々あたふた
たまにミニコントをやりながら楽しくしていると
知り合いのお嬢様が登場
私:「あ~、今日はお嬢様だ~」
お嬢様:「そうだよ~」
私:「あ、良かったらグアム土産のネックレスと腕輪あるけどどうする?」
そこで少しの沈黙
お嬢様:「じゃあ腕輪で」
ここで私少し気になりました
そこで知り合いに連絡
私:「ねぇ、友達にネックレスと腕輪を買ってきたんだけどそれってなんかヤバかった?」
知り合い:「やばいって言うかほら、女の子はそういうの結構気にするのよ」
私:「え、そうなの?」
っととても馬鹿なことをやったと反省
お嬢様にすっごく気をつかわせてしまった
ゴメンナサイ そして今度会ったらどうか罵ってください
って感じでいろんな人が来てくれました
うれしい限り 今度新潟のお土産でも持ってイベント参戦してきた人にプレゼントしないとね^^

午後2:00
やっと落ち着いたので私も買い物に行こうと荷物を持つ
そんな時隣のサークルさんのしおりが気になる
そんな私に隣のサークルさんが気付く
隣:「良かったらどうですか?」
私:「すみません全部ください」
即答でした
しおりを貰い少し会話していざ買い物へ
まずは知り合いのサークルを回って買い物
するとあるサークルで足を止める
そのサークルの絵がかわいくて、ちょうど手に持ってる500円で買える
そして勢いよく500円をサークルさんの机に置く
サークルさん:「あ、ありがとうございます」
私:しまった 驚かせてしまった
サークルさん:「きれいな咲夜さんですね」
私:あ~ なんていい人だ
そしてニコっと笑ってそのサークルを後に
・・・・スイマセン 驚かせました
本の内容も良く、綺麗でいい本でした
そして今度会ったら謝らせてください
そして買い物もしてサークルに帰る途中
私:あ、このサークルは
と思って足を止める
以前月の宴で気に入ったサークルさん発見
今回も足を止めて色々見てると
私:「あの~覚えてるかわかりませんが、以前は有難う御座いました」
サークルさん:「あれ、もしかして月の宴の咲夜さん?」
私:「はい^^」
覚えていてくれた
まぁそうだよね
月の宴で1万円以上の買い物をしましたから
そして今回も良いグッツばっかりなので購入
その時持ってきたお釣りの束を鞄から出して
私:「スイマセン これとそれ、あとこれとあれもください」
と言って1万5千円もの買い物をそこでしてしまった
まぁ後悔はしていません
サークルさん:「なんかサービスしますよ」
私:「いやいや そんなつもりで買ってるわけではないので気にしないで下さいよ」
と、そこで会話の花を咲かす
そんな感じでサークルに戻るとまた人の山
急いでサークルの手伝いに
・・・・
・・・
・・
そんな感じで最後はのんびり閉館
私と美鈴は一緒に更衣室へ
のんびり衣装を着替えてサークルに戻ると片づけの途中
私たちも手伝いながら片づけていると、こいしさんから電話
こいし:「今どこ? うちら会場外のモニター前にいるし」
私:「御免、今片付け中もうちょっと待ってて」
こいし:「うん」
私あわて始める
荷物をサークルの手伝いをしてくれた人の知り合いに任せて宅配へ
私:これですぐに行ける
と考えた
けれどそれが甘い考えだとすぐにわかる
なぜなら宅配にすごい数の人が並んでいたからである
もうこうなってしまっては仕方がない
私は並びながらこいしさんとの電話でチクイチ今どこにいるかなど話して
並んで30分だろうかやっと宅配をしませてサークルの人たちに別れを告げて
こいしさんの元へ

夜9:00
こいしさんの車の中で楽しく会話
何故かって?
新潟に帰るからさ

そんな感じで紅楼夢は終了しました
正直グアムから新潟、新潟から大阪、大阪から新潟
睡眠時間8時かんかな
家に帰ったら即座に寝ましたよ^^
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

会計 キリュウ

Author:会計 キリュウ
会計 キリュウ ・・・絵描き&コスプレーヤー&売り子
一言:頑張れ自分
   目指せ画力アップ
   そのために描きまくれ!!!!
   イベントは東方関係出まくってます^^ 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
