スポンサーサイト


崇敬祭2イベレポ (午前中編)

今回のイベレポです
これは前日の夜と当日の午前中の事を描いたものです
よかったら読んで下さいね
(とても長いです









7月18日
夜10時30分
幽香共に聖竜さん(以降:咲夜)の家到着
新潟から東京間の約6時間のドライブ
私はただカーナビでグレンラガンを見てただけなので幽香がもう疲れぎみ
「幽香さんお疲れ様です」
「疲れた 寝る~」
そう言ってのんびりジュースを買って咲夜の家に侵入
「まぁ狭いけど上がって」
「狭くね~よ」
なんて雑談をしながら明日の準備
準備はすぐに出来たので就寝
「明日5時くらいに起きてシャワー借りるね」
「うん いいよ」
そして携帯の目覚ましをセットした私

7月19日
朝5時半
「人の携帯だけど勝手に消しちゃえ」
「いいよ~三回目で起きるから」
そんな事を言いつつ起床
幽香と咲夜は私の携帯で起きてしまったらしい
ゴメンナサイ
そんな感じでシャワーを浴びてコンタクトと格闘
「コンタクトって慣れるまで大変だからね」
「へ~」
3人でコンタクトの話で花を咲かせ

朝6時半
会場に向かって出発
さすがに寝起きなのか私がウトウト
幽香は運転、咲夜は助手席で道案内、私は後ろ
高速に乗って会話もつきた時
気がつけば会場近くの駐車場
「あ、起きた」
「・・・・ここどこ?」
私の最初の一言がこれです
つまり寝てました
ホントすいません

朝8時
駐車場からあまり離れていないファミレスで食事
二人から聞いたのですが
「あ、私このAセットにしようかな?」
と言いつつ店員さんが来たら
「すいません 私このBセットで」
と言って行動と言ってた事がかみ合っていなかったそうです
他にも色々と朝からおかしかった私
これはたぶん念願のイベントだったからでしょう
もうイベント大好き^^

朝9時
時間になったので会場に向かって出発
行く途中で確実に同じイベントに出る人々を見る
だってほとんどの人が東方グッツで身を飾っていたから^^
(あれ? 何かおかしな文に
そして会場に着くと「東方崇敬祭」とか書いてあるノボリがあって感動
そして三人で一般列に並ぶ
「「・・・・暑い」」
そう言って私以外の二人が言った
ちなみに私は長そで二枚の長ズボン
咲夜は、魔理沙Tシャツ(半そで)長ズボン
幽香は、長そで一枚と長ズボン
私がおかしいのか?
全然暑くはなく逆にすごしやすい天気に感じて居ました
ここから約2時間半
私達は会話したり何処のサークルに挨拶しに行くのか決めたりして時間を潰す
周りはPSPやらDSやら終いにはカードゲームをし始めたり
色々なつわものが居ました
そして私達はゆっくりと時間を潰してついに11時半

11時半
ゆっくりと流れ始める人の列
会場前には一般列がわんさか
それを見ながら会場入り
私達は最初に更衣室に向かう
え、だってコスプレするんだもの^^
そして着替えて居ると知り合いの集団が入場
「あ、会計さん」
「あ~いちごちゃん」
まずはじめに159753さん(以降:大ちゃん)
「あ、嫁~」
「誰が嫁だ」
なんて大ちゃんの知り合い(5人)と少し会話
幽香に頼んで買って来て貰ったハイチュウを渡す
「え、いいの やった~」
流石、大ちゃん ハイチュウで大喜び
「いっぱい知り合いがいるね」
と、咲夜に言われる
「うん 頑張った成果です^^」
と会話をして衣装も着替えていると
「おはよう」
薫さんと合流
うん いつもながらカッコ良かった
そして先に着替えた私達はメイクコーナーへ

メイクコーナーに向かうと知り合いの声が
「あれ?雫さんだよな~」
と思ったのだけどカッコがケロちゃん
あれ~~~(・3・)
恐る恐る声をかけると雫さんでした
「今日はケロちゃんなんですね」
「うん でも途中で橙になるの^^」
なんて会話をしてサークル場所も聞いて雫さんは会場に出発
そしてのんびりとメイク
幽香はもう終ったらしく先に会場に行く事に
そんな時隣でメイクしていた椛が鏡を忘れたらしくアタフタ
「良かったらどうぞ」
そう言って鏡を貸しました
あ、名刺も渡しとおくべきだったな
鏡を返してもらうのを待ちながら咲夜のメイクが終わるのを待つ
途中大ちゃんと薫さんも来て楽しく会話
・・・・もしかしてメイクの邪魔したかな?
そしてメイクも終わり 鏡を帰して貰ったので会場へ
と思ったら幽香が買い物を終わって荷物を置きに来てました
そして三人でサークル回り
色々な人と会話
そして回り終わったので写真を撮りにコスプレコーナーへ

今はここまで
読んでくれた方お疲れ様でした
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

崇敬祭お疲れさま

崇敬祭お疲れさまー、まあ、運転好きだし寝てても全然大丈夫なんですけどね(笑)
キリュウさんもバイト終了で直ぐ東京まで来て疲れがあっただろうしね、むしろ新潟から東京まで寝なかったのがすごい(笑)

次は東方仮装祭ですか?(゜□゜*)

おつかれー!

そうか、そんな感じでしたか...

いや、しばらくこのサイトも見ていなかったし、Webそのものにも
あんまし繋いでいませんでした。

以下のようなモンを作ってたからです。

『変態女教師・愛を煮詰めて』(新作)
▲前から「慧音先生」のグッズを作ろうと思っていた
 んだが、「こんな感じで」というのを説明するために、
 絵師さんを「染脳」するための「お話」をでっち上げた。
 毎度、クダラナイお噺を一席...(いいから、読め!!)

まぁ、毎度のクダラン駄文ですが...読め!
プロフィール

会計 キリュウ

Author:会計 キリュウ
会計 キリュウ ・・・絵描き&コスプレーヤー&売り子
一言:頑張れ自分
   目指せ画力アップ
   そのために描きまくれ!!!!
   イベントは東方関係出まくってます^^ 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
