スポンサーサイト


イベントレポート (森の奇跡14編)

イベントレポートですよ
今回も長いです
まぁ暇な方々や暇じゃない方々
誰でもいいので読んで下さい


コメント返しはまた後日
杜の奇跡14レポート


朝5時25分

バスの運転手に起されて仙台の地に足をつける私

仙台

夜の間にmixiに書いたとおり近くの松屋で朝食
少し贅沢をして牛丼ととん汁のセットを注文
・・・・お腹がいっぱいです

6時
のんびりと今回のサークルさん
極東神殿騎士団のもくあみさん(以降:スキマ)を伊達さんのステンドグラス前で待ちながら
ボケーとしている私
・・・・
・・・
・・
9時まで暇だ!!!!!!!!!!!!!
まぁのんびりと人間観察
色々な人がステンドグラスを待ち合わせにしているみたいでした
高校生、中学生、スーツを着た新人さん、ゴスロリ
・・・・・・ゴスロリ!?
居ましたよ ピンクの可愛らしい方が
そんな感じでのんびりとスキマを待ち事に

8時45分
いつの間にか私の目の前にスキマさんが登場
さすがスキマさん
軽く挨拶をして時間確認
「サークル入場10時だね」
「まぁのんびり行きましょうよ」
って事でのんびり会場へ

9時
会場到着
うん まぁ駅から徒歩五分だからね~
のんびりしているとチャンコさん、扇子職人の叔父様、ガラス職人さん、
Tシャツのお兄様、まぁ私の知り合いがドンドンと集まって来る
さらにいつも通りの大荷物
遠くから見たら凄い集団ですね
まぁ皆で会場が開くまで楽しく会話
いや~人と話していると時間の流れって速いね(^^)
そんな時今回一緒に売り子をする聖竜さん(以降:文ちゃん)登場
文ちゃんちゃんが最近携帯を買ったと聞いてすぐに情報交換をしようと
思いましたが会場も開いたのでまたあとで

10時
開演と同時にまずサークルに
そしてサークルの準備
そんななかスキマさんの知り合いが登場
フリーペーパーを配布するらしい
15分ぐらいで準備完了
さぁ私と文ちゃんは着替えに向かって更衣室に
更衣室に着くとなぜか東方のコスで一杯
あれ? 杜の奇跡って東方オンリーだっけ?
まぁそんな感じのんびり着替え
途中で鏡をサークルに置いて来たのを思い出したので取りに行く事に
そんな感じで輝夜に変身

11時
さぁ愚民たちよ
私の為に歌え、騒げ、そして称えよ
我は月の姫 蓬莱山 輝夜
さぁ、ひれ伏しなさい愚民共
・・・・・
・・・・
・・・
けしてこんな事は一切言っておりません

「働く輝夜は駄目ですか?」
なんて来てくれた人達に声をかけてましたよ
まぁそんな感じで12時30分まで売り子をして少し買い物
知り合いのサークルさんから見知らぬサークルさんまでいっぱい見てきました
そんな中
「あの~会計さんですよね?」
とステッカーを売っているサークルさんに声をかけられる
・・・・・見知らぬ顔
私が不思議がっていると
「あの~ ○○○の知り合いです 今日本人来れないので会計さんに宜しくと」
「あ~、あの子元気?」
なんて会話をしてふと思った
「なぜに私が会計だと?」
「え、相方から多分会計さん輝夜やってるからいたら声掛けといてって言われまして」
ゆっくりと周りを見る
輝夜やってるの私だけですね
そりゃ~分かるか
楽しく会話後ステッカーを何個か買ってその場を移動
すると紅魔合わせをすると言っていた知り合いのサークルを見つけたので何時にやるか聞いてみると
「1時くらいかな」
っと聞いたので一時サークルに戻る事に

13時
途中で私の蓬莱の枝がバックかけに変身していました
少し悲しかったが、なかなか無いぜこんな豪勢なカバンかけ
まぁそんな感じで咲夜に着替えて来る事に
事前にすぐ着替えれるように仕込んであったので着替えには5分もかかりませんでした
そして戻って来るとちょうど文ちゃんが買い物に向かう所だったので交代する事に
けれどちょうどジュースの差し入れが来たので
「文ちゃんジュース貰ってから行けば?」
「あ、そうする」
と言って振り返る
するとボッキっといい音が鳴った
さっしのいい人は分かるでしょう
そうです 蓬莱の枝が文ちゃんの羽根に引っかかって折れました
隣のサークルさん、さらにスタッフさん、私唖然
「あわわわ、ごめん」
文ちゃんや隣のサークルさんが折れた枝を拾う
「あ~~~~」
と頭を抱える私
「ホント御免」
謝る文ちゃん
「あ~さぁ気を取り戻すためにジュースを」
っとスタッフ
「あ、ならりんごジュースで」
切り替えの早い私
良く見ると見てみるとボンドで治る程度だったので
「大丈夫、すぐに治るさ」
と笑いながら言う
そしてジュースを一気飲み
スタッフさんナイスです
すると私の知り合いの妖夢さんが登場
最近色々忙しいみたいで大変そうでした
頑張れ妖夢 また楽しくイベントで会える日を私は待ってます

13時15分
そして楽しく撮影

仙台合わせ

今回撮影会場らしきものが無かったので道が撮影者で埋まる
まぁすぐに対処して私は集まった皆様に飴と挨拶
さらに個人的に撮影してまた買い物へ

仙台の咲夜さんと

そしてまたサークルへ
サークルに戻ると知り合いが来たとの情報
杜郷想で知り合ったTさんでした
元気そうでなによりでした


14時
閉会まであと少し
最後にもうまだ行ってない知り合いさんに挨拶
「あれ? 輝夜じゃないの?」
そう言って来る知り合い
・・・・・
・・・・
・・
すぐに着替えましたよ
そして挨拶
ふと、更衣室行く途中で撮影会場(仮)を発見
知り合いがいたので会話&撮影

あたいだよ!

早速、蓬莱の枝で撮影しようと思ったら重みで折れる
あ~やっぱり仮修理だとダメか~

折れた~ (;-;)

と、思った時スタッフの永琳が居たので一緒に撮影

仙台で合わせ

ちなみにその方は折れた現場(1回、2回)とも見ていたそうです
なんという偶然そして写真有難う御座いました

15時15分
結局ぎりぎりまで着替えなかった私と文ちゃん
着替えが終わって戻って来るとアフターやってました
すぐに打ち上げに行こうと言っていたのですが
私は知り合いとビジョン対決をしに一度解散
結果ぼろ負けでした
スキマさん達は私のビジョン対決が終わるまで待っていてくれたのですが
ちょうど私の出した作品が出たので少し見て行く事に
気がついたら誰もいね~し
まぁすぐに合流できたのですが

その後 月の宴で楽しく打ち上げ
文ちゃんとアドレス交換しようと思ったら
携帯が落ちる
(;-;)

18時40分
帰りのバスの中で思う
「あれ? あたい売り子として役に立ってるのか?」
今後私はどうすればと思いながらゆっくり夢の中に落ちて行ったのであった



そして今回知り合いのサークルさんがゲームを売ってたので買いました
それがこちら

これだぜ☆


一言で言うなら
面白い
RPG好きな私です
さっそくプレイしました
色々プレイヤーを退屈させない要素があって面白い
まだ1面のボスしか倒せてないけどこれからのストーリーが
どうなるか気になるところですが
このゲームなんとプレイヤーが作ったダンジョンを探検できるらしい
(まだこの機能は使えないそうです
早く使えるようになってほしいですね
頑張れ知り合い これからも応援してるぜ☆

スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

会計 キリュウ

Author:会計 キリュウ
会計 キリュウ ・・・絵描き&コスプレーヤー&売り子
一言:頑張れ自分
   目指せ画力アップ
   そのために描きまくれ!!!!
   イベントは東方関係出まくってます^^ 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
