スポンサーサイト


イベントレポート (紅月ノ宴 下)

今日のイベントレポートの続きです
良ければ読んでね^^

コメント返しは明日します

それではごゆっくりどうぞ
12時55分
一回目の入れ替えが行われて
新しい人々が会場を練り歩いています
そんな時
「すいません 遅れました」
今日一緒に売り子をする
聖竜さん(以降:文ちゃん)が登場
衣裳の羽がふっかふっかで気持ち良かったです
そしてその人と一緒に売り子を始める
するとドンドンと人が来るは、来るわ
すごかったですね^^

13時
知り合いの159753さん(以降:大ちゃん)達が
サークル前に来てくれました
「あれ? 大ちゃん衣装に着替えないの?」
「なんでも入れ替え制だから入れ替えの時に
 着替えないとだめなんだって」
・・・・なんですと!?
「理不尽だな~」
とか言ったら放送で
「二回目で全員はいれたので入れ替え制をなくしたいと思います」
・・・・・なんていいタイミング
すると大ちゃん達は急いで移動し始めました
売り子をしながら待っていると大ちゃん達が登場
「荷物置ける?」
「無理」
そう言って大ちゃん達とコスプレコーナーに
・・・・うちは午後から移動する人なのか?
途中でチルノちゃんがいたので一緒に撮影

紅月ノ宴 1

・・・しまった
メガネ外すの忘れてた
そして知り合いの青月ヒイロさん(以降:妖夢)と合流
刀を持っていなかったので2つとも貸す事にして
私はまた衣装に着替えるため更衣室に

13時50分
猫耳咲夜に着替えてコスプレ会場に到着
そしていろんな人たちと撮影

紅月ノ宴 2

紅月ノ宴 3

そしてら幽々子様が
「集合写真を撮りたいので一緒にいかがですか?」
と言ったのでテンションが上がり協力をしはじめ
一緒に売り子をやっていた文ちゃんに声をかけ
途中で見つけたリグルちゃんに声をかけ
そして撮影

紅月ノ宴 4

紅月ノ宴 5

その後数人と輪になってトランプを始める

紅月ノ宴 6

紅月ノ宴 7

紅月ノ宴 8

・・・・・トランプ出してしまい 、スイマセンでした
マジにトランプしていました
イベントの空気って怖いぜ☆
その後知り合いのレティさんと撮影

紅月ノ宴 9

犬咲夜はおまけです
そしてさらにあの罪袋さんとも撮影

紅月ノ宴 10

これはいい罪袋さんでした
・・・・あ、名刺渡すの忘れた
さらに知り合いがこんなものを
持っていたので撮影させてもらいました

紅月ノ宴 11

そしてイベントも終わり
文ちゃんといっしょに衣装を着替えに更衣室へ
楽しく着替えてふと咲夜の衣装(スカート部分)
がない事に気づく
「文ちゃんスカート部分しらない?」
「あれ?しまったんじゃないの?」
多分そうかな
っと思って上に戻ろうとした時に
コミケであった天子さんを発見
楽しく会話をして上に戻る

うえに戻ってスキマさんを探して合流
楽しく会話をしているとじゃんけん大会の方から
「え~ 男子更衣室での忘れ物です」
と、言っているのに気づいて見て見ると
咲夜のスカート部分でした
・・・・・まさかね
荷物をひっくり返してみると
・・・・・無い
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
俺のだ!!!!!
は、そう言えば着替えていた時に後ろの机置いて
文ちゃんと話してた時に
「あれ?忘れ物かな」
「じゃあ本部届けておこ」
って優しいコスプレーヤーさん二人が話していたぞ
・・・・・・^^;
急いでじゃんけん大会の前に行き
「すいません 咲夜の衣装のモノです」
と言って衣装をもらう
とっての恥ずかしかった

その後じゃんけん大会開始
恥ずかしい思いをしても参加はする
大ちゃんたちと合流して楽しんでいると
なんとじゃんけんに勝利して景品ゲット^^
戻って鞄に入れると携帯のケースがない事に気づく
「あ、ケースなくした」
「え、ケースならさっき落し物で届いてたよ」
・・・・今回はよく物を落とす日だな~
っと思いながらさらにじゃんけんしていると
またまた勝利
これで2つ目の景品ゲット
・・・なにこの強運
するとさらに決勝前まで勝利して
冷や汗ものでした
さすがに3つ目はね^^;
ちなみに私も張り絵を3つアフターに出しました
もらった方に感謝です

帰りは大ちゃん達とアフター

紅月ノ宴 12

初東京アフターで、カオスアフターでした
でもとても楽しかったです
またアフターに誘ってもらえると嬉しいな^^
今回のレポートはここまで
ここまで付き合って下さった方々
お疲れ様でした
最後におまけとして
じゃんけん大会の景品写真

紅月ノ宴 13

スカーレットおくだけはつぼにはまったね^^

スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

おかえりなさい

お疲れ様です。
一日部活やってた自分と、ほぼ同じ時間に
こんな事が起こっていたとは、予想すらしませんでした。
確かに『スカーレット置くだけ』はネーミングセンスの時点で笑えます。
しかしパロディ商品(こう呼べばいいのですか?)
って結構あるんですね。
ほとんどヤフーで売ってるのですか?
自分は家の都合上ヤフーは使えないのです・・・
博多にまで行くのですか・・・すごいですね。
自分にとっては他県にはあんまり行けないのでうらやましいです。
プロフィール

会計 キリュウ

Author:会計 キリュウ
会計 キリュウ ・・・絵描き&コスプレーヤー&売り子
一言:頑張れ自分
   目指せ画力アップ
   そのために描きまくれ!!!!
   イベントは東方関係出まくってます^^ 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
