スポンサーサイト


イベントレポート (紅月ノ宴編 上)

昨日ありました
紅月ノ宴のイベントレポートを書きました
暇だったら読んでね^^


8時
レティさんのホテルで一泊した私は
サークルがあったのでレティさんとは一時お別れ
「では、会場で」
っとレティさんに言って会場に向かう

8時30分
まだ電車の中
普通ならもっと早く来るのに電車の遅れと
荷物の重さに私がやられました
もっと荷物を減らしたいが
すべてはコスプレの為、あたい頑張る^^

9時
やっと会場近くの駅に到着
今回私がいるサークルさんからの電話が来た
「あ、すいません 今着きました」
「大丈夫だよ 9時30分からだから」
「え、そうなんですか?」
「うん じゃあ5階で待ってるから」
なんて会話をしたのでゆっくりと会場に移動
あ、ちなみに今回売り子で呼んで下さったのは
サークルさんは極東神殿騎士団の
もくあみさん(以降:スキマ)でした^^
ちなみに今回の会場はほかのイベントもあるらしく
トラどらとか色々なイベントのスタッフが会場前で
会議らしきものをしていました

9時15分
会場到着
すぐにスキマさんを発見
まぁ自分のとこのウインドブレーカー着てたからね
すぐに挨拶をしてサークル入場を待つ事に
そんな時
「そう言えばチャンコさんは何処かな?」
って思いつつ会場の中を見る
・・・・・・やっぱりもう準備していた
まぁしかたないね
その後ある程度の準備が終わったのかチャンコさん(以降:幽々子)
もこちらに来たので挨拶
「幽々子さんお久しぶりです」
「あ、キリュウさん久し振り^^」
そこで博多のイベントの会話になりまして
「今度11月にやる予定なんだけど、来てくれよ~」
「え、博多ですか~ 迷うな~」
「頼みたいことがあってさ~」
「幽々子さんの頼みじゃ行くしかないね で、頼みとは?」
「会場でチルノダンスしたいからそのリーダー各になってよ」
・・・・・・やっちまった
※話した事はよく覚えてませんが内容はほぼあったます
って事で私博多行きます
ふ~~~~~
金と足に悩む~~

9時30分
サークル入場が開始されたのですぐさま
スキマと私たちのサークルへ
荷物がまぁ~いっぱいことで
すぐに準備を始めると
「あ、今回一スぺだから」
・・・・なん、だと
机を見るとほんとに一スぺでした
さらに驚いた
なんと隣があの小悪魔で有名なサークルさん(あえて名前は書かない)でした
そしてある程度準備を終えたので
私は衣装登録の為本部に向かいました
が、なんと更衣室がまだ開いていなかったので
荷物を持ってまたサークルへ

10時
更衣室が開いたとの放送が流れたのですぐさま移動
そして更衣室のドアをあけると私感動
私の好きなマンガのARIAのコスをしている人たちを見つける
「うわ~撮りて~」
もう更衣室で興奮をして一瞬東方で来た事を忘れてしまいそうでした

10時20分
のんびりと着替えてくるとサークルの準備も終わっていたので
挨拶回り開始
すると途中で幽々子さんとバッタリ
「あ、ちょうどいい所に頼みがある」
「はい?」
「1万私から犬咲夜を3つ買ってくてくれ」
「はい! 任せて下さい」
咲夜と聞いて即座にそのサークルに並ぶ
・・・・・挨拶回りは後でいいや
スキマさんも途中で来て会話

11時
よし開催時間だ~
なんて思ったらアナウンスが流れる
「人が多いため開催を30分遅らせて入場を3回に分けます」
マジですか
これ聞いてもう疲れがどっと出てきました
なのでその場で正座をして待つことに
「あ、もし犬が一人ひとつしか買えなかったらどうすんだ?」
っと思い幽々子さんに電話しようと思ったら
携帯の充電が切れていることに気づく
・・・・でもアタイ泣かないよ
だってデジカメ買ったもん^^

11時30分
ついにイベント開始
犬咲夜さんを自分の分買うためサークルさんに
「咲夜さん4つください」
「あ、一人ひとつなんで」
・・・・・やっぱりか~~~~
まぁひとつ買って幽々子さんの元に急いで行く事に
が、18禁にいたので入れない
「幽々子さ~~~~ん」
そう言うとサークルにいた幽々子さんがすぐに来てくれた
「すいません 一人ひとつでした」
「そっか~わざわざすまなかったね」
そう言っておつりと犬咲夜さんを渡して自分のサークルに

12時
そろそろ
一回目の入れ替えです
売り子に呼ばれたのだから頑張って売り子をしていると
私の知り合いが何人か登場
来てくれてありがと~~~~~~~


今はここまで
また今日の午後にでも更新します
お楽しみに^^
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

お疲れ様でしたー
やっぱイベントは楽しそうですねーw^^

博多なら俺もいけるかもしれない・p・
チルノダンス頑張って下さいw

No title

どうも。あややですぅ。昨日はどうもお疲れさまでした。いや~楽しかったねぇ。少なくとも私は楽しかったです。
キリュウさんの売り子のやり方、大変勉強になりました。私も見習って、うまくやれるよう頑張ります!
今度は杜の奇跡かな?またよろしくです。

お疲れ様です。

今、家に帰り着きました。
(高速バスで仙台に入ってスグ仕事しました)

眠くて車の運転、ヤバかったです。

紅楼夢...片道2万以上だし、最低でも1泊しなきゃならんし、
ツライけど...さて、どうしませう...(やっちゃうか?)

もし、やるなら、ウチで2スペースとるけど、キリュウさんとこでも
1スペースとるの?

あ、あと、杜の奇跡、2スペースで受かってました。

1スペースにつき、サークル入場証が3枚ももらえたので、
今回は余裕です。

詳しい話はまた後で。
プロフィール

会計 キリュウ

Author:会計 キリュウ
会計 キリュウ ・・・絵描き&コスプレーヤー&売り子
一言:頑張れ自分
   目指せ画力アップ
   そのために描きまくれ!!!!
   イベントは東方関係出まくってます^^ 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
