スポンサーサイト


イベントレポート (紅の広場編 上 )

今日は紅の広場のイベントレポートだよ
・・・・最近イベレポも多いね
皆ごめんね

さぁ今回も長いよ
暇な人出来たら読んでね^^



2月15日 5時

極楽天使さん(以降:萃香)の家にて起床

・・・・は、

昨日そのまま寝たので色々準備するのを忘れる事に気づく

急いで準備しながら萃香を起こす

「萃香さん起きて下さい」

「はぁ?!」

・・・・萃香怖い!!!

まぁ低血圧だから昨日寝起き悪いよって言ってたけど

ここまで怖いとは

・・・・まぁ気にしないで準備


6時

萃香起床

「あ、おはようございます」

「う~ おはよう」

萃香と色々話しながら準備


7時

私の携帯が鳴る

今回売り子予定のサークル「極東神殿騎士団」のもくあみさん(以降:スキマ)からでした

「なに? 今回の所の人?」

「あ、はい」

「まぁ今回は一人捕まえてるからそこにずっと居ていいからね」

・・・・って事で1日そこに居る事が決定

で、メールを確認

{すまん 完全な遅刻だ}

・・・・

{会場には10時半に着く 一般になる}

・・・・・・・・・

はぁ?

え、私は?

もう冷や汗が出てきはじめた

「うん? どうした?」

萃香が私の以上に気づいたので事情を説明

「ふ~ん まぁ今回2ブースだからチケットあげるよ」

・・・・・ありがとう萃香^^

「でも、何で今回2ブース?」

「お前が紅楼夢で2ブースにしてって言ったからだよ」

・・・・忘れてました(0□0)

ってなことでいきなりの危機を回避


7時30分

テレビを見ていざ出陣

荷物の確認とかをして品川に向かって歩き始めたが

「すまん 間に合わないかも」

「え」

いきなり萃香からの発言に私は唖然

「走ります?」

「無論」

そう言って秋原場の改札を出た瞬間からダッシュ

萃香の後を必死に追い続ける私

萃香の前には同じように走る人

手には段ボール

気にせずに追い越す

そして無事に電車に乗り込む

「ふ~ 間に合いましたね萃香さん」

「・・・・・・」

萃香の息がおかしい

「だ、大丈夫ですか?」

「・・・・・・・・ぜ、喘息が」

「え、薬は?」

「・・・・・・・ない」

とりあえず萃香の心配をしながら電車の中でアタフタ

なんとか品川に着く前に萃香の喘息が治って良かった


8時

何とか品川に到着

何でも萃香が友達と待ち合わせていたらしい

萃香とお友達の京急のチケットを買ってる時

「あの~蒲田までお願いします」

隣でそう聞こえたのでチラリと見る

私達が追い越した段ボールの人でした

【やっぱり同じか】

そう思いながら3人で改札を通りました


9時

無事に会場到着

もう会場前のイベントポスターで興奮

「お、お嬢様~~~」

そう小さく叫びながらカタログ購入

もうテンションがおかしくなり始めています

そして会場内へ

萃香の荷物を渡しスキマのサークルに

・・・段ボール2つか

今回は少ない方かな?

なんて思いながら1人で準備

「あの~ここって極東神殿騎士団であってますか?」

振り向くと宅配の人が

「あ、そうですよ」

「あ、こちらもお願いします」

そう言って大きな段ボールを1つ置いて行った

さっそくそれを持ってみる

・・・・重!!!

中身はすべてマグカップ

重いわけだ

そんなこんなで大きな段ボール3つと格闘して居ると

「あの~ 極東神殿騎士団ですよねここ」

見知らぬ人登場

「はい」

「あ、スキマさんは?」

・・・・・

「あの~~」

・・・・・・

誰だ こいつ?

え、スキマ私以外に売り子でも呼んだのか?

「あの~どちら様でしか?」

「え、スキマさんから聞いてない?」

「正直 聞いてません 今連絡します」

そう言ってスキマに電話

・・・・出ない

「電車の中みたいで出ないです」

「あ、そうですか?」

そしたらスキマからメール

{11時頃にはそっち着くよ}

相手様にメール文をそのまま伝えると

「あ、分りました じゃあ手伝いますよ」

・・・・親切や~~~~~♪

そして色々手伝ってもらい

私は着替えに


10時30分頃

着替えを済ませてサークルに行くと同時にイベント開催

いつも通りの売り子でスタート

が、お釣りが無い

「すいません お釣りが無いのでぴったしでお願いします」

すると買ってく人たちは皆ぴったしで出すてくれる

やっぱイベントっていいね♪

そう再確認出来た時でした

スキマ到着

「ごめん」

ちなみにその時にはサークル内には私、⑨企画の酋長さん(以降:ボム)、
オシャレなヲタクを製造する東方系同人サークル "k@!"の毛玉王さん(以降:⑨)の3人でした

そしてお釣りも来たのでじゃんじゃん売り始める

ちまみに⑨はTシャツを作って来たらしい

それがこちら


9


さぁ何処に⑨いるかな?

・・・・欲しかったぜ

今度頼んでみようかな♪

しかもこれを着て渋谷をあるいたらしい

東方仲間を一人捕まえたらしい

そしてボムはクッキーの差し入れ

しかも出来が凄い

サイトとか見るとその理由が分かる

私にとっては破壊力がすっごく高いお譲様のクッキー

さっそく1枚もらってテンション上昇


11時30分

後ろの方でダンレボが気になったので参加しに一時サークルを離れます

が、これ以降私はサークルに戻る事が出来なかった

さぁその真実は明日(今日)

皆良い夢を^^
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

読むのが恐かったですが、自業自得ということで...

from スキマ。

No title

長いww
お疲れ様でした(^ω^)
イベントが恋しい時期になりました、、
プロフィール

会計 キリュウ

Author:会計 キリュウ
会計 キリュウ ・・・絵描き&コスプレーヤー&売り子
一言:頑張れ自分
   目指せ画力アップ
   そのために描きまくれ!!!!
   イベントは東方関係出まくってます^^ 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
