スポンサーサイト


イベントレポート(ガタケ102編)

今回はガタケット102のレポートだよ
さぁ読みたい人は読んでってね^^♪

追伸:浅葱さんチョコは上げた人の自由に使って下さって良いんですよ
    ブログにのっけてもいいですよ^^

ガタケット102

深夜1時

今回の荷物を見る

手提げ3つ

リュック1つ

長物2つ

段ボール3つ

カバン2つ

段ボール(畳んだ物)1つ

・・・(--;)

今度から宅配使おうかな


6時

ナシモさんに連絡

「あ、今日仕事だから行けなくなった」

・・・・マジっすか?

まぁ一人でこれを持って行かないんだが

生贄が増えるな


7時

人柱(自分で言っていた)の隼さん(以降:パチュリー)から連絡が来たので

荷物を持ってバス停へ

・・・バス停についたがパチュリーがいない

逃げた?

と、思いきや遠くからパチュリーが走ってるのを発見

無事荷物を渡し

私は家に帰る


8時

この時点で荷物は

リュック1つ

カバン2つ

長物2つ

畳んだ段ボール1つ

すると待ち合わせしていたチャンコさん(以降:幽々子)と

白麗さん(以降:アリス)が家の前の駐車場に到着

そして私の荷物を幽々子の車に乗っけていざガタケ会場へ


8時20分

無事に会場到着

チャンコさんの荷物を運ぶのを手伝う事に

毎度の事ながら荷物が凄いぜ

ふと台車が変わってる事に気づく

「あ、台車変えたんだよ 業務用に」

ついに台車壊れたのかな?

すると幽々子の知り合いらしき人が登場

その人を荷物番にして一度荷物を幽々子のスペースに移動

端で4スペースを取っていた

・・・・ついに4スぺか

そしてもう一度車へ

そして余った荷物を持って幽々子のスペースに

幽々子は車を止めに言ったので私達は何していいか分からないまま幽々子を待つ

すぐに幽々子が来て私たちに色々指示をする

さすがだ


8時50分

外が寒いので早めにサークルを入れるガタケ会場

そして私は自分のサークルに移動

そして自分の準備

が、色々失敗する

もう参った

そんなとに幽々子が登場

色々説明をし始める

勉強になるね~~


9時30分

無事にサークルの準備が終わったので衣装を着替えに

今日は妖夢で行こうかな^^

何と思いながら移動

・・・・最近妖夢多くないか?


9時45分

妖夢に着替え

知り合いに挨拶周り

そしてチルノ&レティのチョコを渡しまわる


10時

イベント開始

目の前を流れる人々

その行きつく先が

だいだい幽々子のサークル

・・・まぁそうだね^^

そんな中アリスがアタフタ

見ててなぜか和んだ

すると私の所にも人が集まり始める

何とか二人で対処できた

いや、皆さんの心づかいかな?

マグカップが動くは動く

が、お茶碗があまり動かない

・・・・可愛いのに (--;


11時

知り合った人がCDを持って来てくれた^^

中身は写真

うわ~~~~

こんな差し入れは超嬉しい^^

そんな中メガネさんが登場

今回はフリーの本を作って来てくれました

これが面白かった

これからもこの人を支えて行こうと思った


12時

品物もだいぶなくなり人もチラホラ減ってきました

そんな中買って行った人の数人が置いてあったチルノ&レティのチョコに気づいた

「これいくらですか?」

「あ、ただで上げますよ^^」

なんて言っていたらすっごく出て行った

あ、ヤバいと思って下げた時にはもう遅い

45個×2=90個あったはずの物が

12個×2=24個に

三段あるうちの約1段以下に

・・・・コスの人たち全員にあげれるかな?


1時

さて今回も集まりを主催

まぁただコスの人々に声をかけまくっただけですがね

第1ゲートの下がミニ幻想郷

そして撮影会場へ2手に分かれて移動

だって団体で動いたら目立つもん

(もう十分目立ってるよ

そんな中私だけ遅れをとる

長物が動きを狂わす

ちきしょ~~~

そして2階のコスプレ会場に到着

周りには人、人、人

そして私達の周りにも人、人、人

この人たちはたぶん撮影者だろう

撮影場所がない

「隙間作って スキマ」

なんでギャグが飛び出ている中

さとりさんが遠くの方に撮影場所を発見

皆で移動

いや大移動

そして待ちに待った撮影


ガタケ102


撮影が終わって気づく

「あ、チョコ忘れた」

って事で私だけ移動

そしてチョコを取って来たと同時に小町さん達が合流

そしてチョコを配るがやっぱり全員に配れなかった

(;-;)

そして小町さん達が集まったのでまた撮影

ガタケ102 2


あれ後ろにエバァ?の人が


2時

サークルに戻って気づく

あ、眼鏡が無い

そして探すが見つからない

スタッフに聞いたが無理でした

う~~~何も見えない


3時

私はこのまま仙台に向かうので片づけを開始

が、まだ売る

片付けながら売る

そんな感じで気づけば3時15分

やべ~~~と思って幽々子のスペースを見る

・・・・まだ片付けが終わってない

そんな時アリスが登場

「ちょ、メイド長早く着替えなよ」

まぁそう言われて片づけをパチュりーたちに任せて私は着替えに


3時30分

更衣室にて閉会を迎える

そして急いでサークルに向かう

サークルはだいたい片付いていた

片づけを手伝ってくれた人に感謝

そして荷物を宅配に送って皆さんと解散

あ~ほうらいのラーメン食いたかった

4時

幽々子さんの車に乗りいざ仙台に

10時

まだ高速です

なぜだ!!!!

さぁ私達はどうなるのか明日の明らかに

スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

お疲れ様でしたー(゚▽゚*)
早速レポート読ませていただきましたが
色々とドタバタされている光景が頭に浮かんで、
少しクスリと笑ってしまいました。
私もキリュウさんのアクティブさを見習いたい限りですw

今回はA-ロット様のスペースにお邪魔させていただいて、
サークル側の視点というのがとても新鮮で勉強になりました^^
また、色々と勉強不足な4コマも置いて下さって、
本当にありがとうございました。とてもいい経験になりました。

今度はもう少し人様に見せても恥ずかしくないものを作れるように
しっかり努力していこうと思います!
何はともあれ、本当にお疲れ様でした^^
プロフィール

会計 キリュウ

Author:会計 キリュウ
会計 キリュウ ・・・絵描き&コスプレーヤー&売り子
一言:頑張れ自分
   目指せ画力アップ
   そのために描きまくれ!!!!
   イベントは東方関係出まくってます^^ 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
