スポンサーサイト


イベントレポート (コミケ75冬編) 2

今回長いよ^^;

って事で今回はイベント当日の午前中の事が書いています

良かったら皆さん読んでね^^

29日

2時

家のカギに付いてる

咲夜の首が取れる

(0□0)∑

これで咲夜が壊れるのは2回目

・・・家に帰ったら接着剤で止めないと

壊れやすいのかな?


3時

昨日からサークルの皆は寝てません

徹夜です

魔理沙は作品を完成させ睡眠

霊夢は買い物

萃香はフラン作り

え、私?

新しく買った衣装を着ている真っ最中

バキ

何と私の頭でチェッカーが割れる

・・・・マジです

証拠 証拠


壊れる


・・・これ見て何やるか分かった人

アンタは東方中(東方中毒)です

東方を心から愛している証拠です

・・・多分

まぁそのカッコで霊夢をお出迎え

その後、服を着替え明日の準備


5時30分

ニコさん(以降:橙さん)に会うために早めに移動

え、なぜ橙に会うのか?

私にチケットをくれるらしい

有難う、橙さん

待ち合わせは7時30分

萃香いわく1時間で着くらしい

安心、安心


6時

サークルの人が電車乗れず

・・・・マジで

一人でサークルの大荷物を運ぶことに

そんな中、チルノ&レティチョコを忘れる

・・・・皆、ゴメンナサイ

私を許して~~~~~~~ 

(>△<)


7時頃

やっとゆりかもめに乗車

1人で荷物3つはきついです

しかも途中で台車が壊れ荷物が落ちる

・・・・予定よりだいぶ時間をくってる

そんな中橙さんからメールが来ました

・・・・うぁ~~~~


8時

なんとか会場近くのファミマに到着

予定より30分の遅刻

でも橙さんは待っていてくれました

う~~~~~~

(;^;)

今度会ったらサービスしないと

って訳で今度いつ会えるか期待

例大祭かな? こっちのイベントかな?

あ、サークル名聞いとくんだった

(― ―;)

楽しみだ^^


8時30分

サークルの人と合流

ゆっくりと会場内へ

その後、私は衣装を着替えに更衣室へ

そんな中知り合いの黒空さん(以降:香霖)待つため入口近くで

サタデーナイトフィーバーのポーズで待ってる事に

・・・・恥ずかしい

いろんな人が私を見て行く

早く~~~~~


8時40分

香霖から連絡

「先行って着替えておいて」

・・・私はいったい何をしていたのだろう

恥ずかしがりながらその場を移動

ここから時間があいまいになります


9時

衣装室で知り合いのチルノらしき人を見つける

・・・・声はかけない

が、目の前で着替え始める

・・・・声をかけてくれない

・・・・違う人だったのか?

そう思いながら無事に着替え終了

荷物を持ってサークルの場所に向かう


9時5分

サークルに到着

・・・・何だこれ

サークルの中が大変な事に

何と周りの荷物&私達の荷物でほとんど場所がなくなる

・・・・フライベートスクウェアー?

私の立ち位置が何と畳、半畳も無い状態

そしてサークルの後ろを見る

・・・・!

何と知り合いのTシャツの人でした

今回もすごい量でした

そして欲しいのも在りましたがお金がないので買いませんでした

まぁ楽しく会話後周りを見たら

隣の隣のサークルさんが扇子職人さんでした

この人とも知り合い

^^

絵巻きの引換券を忘れたと言ったら

「あ~ 今回無い」

と、言われた

原因が凄い納得

・・・・・湿気にやられたらしい

でもカレンダーがあったので取り置きをして貰う事に

そして楽しく会話をしていたら

なんとイエローゼブラを買って来てく人がいるらしい

・・・てか紹介してもらう

会ってすぐだったが私も頼む事に

気軽にOKを貰う

有難う~~~~

^^

そして名刺交換

そして扇子職人さんにハチクマの場所を聞く事に

え、何でか?

謝罪のためです

まぁ色々あったのよ

で、聞いてみた

「え、目の前だよ」

・・・・・・マジでした

その中で知り合いのチルノを発見

早速挨拶&謝罪

そしてさっきの衣装室の事を話す

「え、そうだったんですか!?」

チルノは気づいていなかったらしい

楽しく会話

ふと入口を見る

シャッター閉まってるよ

(0-0)

初めて見た

心が躍り始める

そしてサークルに戻る

すると私の知り合いらしき人がクッキーを持って来てくれた

「チルノチョコ忘れたんですよ ゴメンナサイ」

「いえいえ 気にしませんよ^^」

う~~~~

心が痛い

自分の馬鹿 何で忘れたんだよ~~~~


そして開催時間に

皆で拍手

パチ パチ パチ パチ

すると目の前のハチミツクマさんに列が

・・・・早いな やっぱり

そんな中売り子開始

すると魔理沙から

「周りの人もやってるんだから少し間を開けてやれよ」

・・・・怒られました

そんなこんなでカンバッチ詰め

すると霊夢がサークル前を通る


12時

萃香が一度帰って来る

が、サークルに入れない状態

何か買い物に来てくれた人に見えて来たので

また何処かへ消える


1時30分

そろそろ私がサイトに書いた時間帯になる

心躍らせながら皆を待つ

が、サークルの前が凄い人だらけ

いつもなら午前中に人がいっぱい来て

そこからはチラホラ来るんですが

今回はいまだに人の波が消えない

すると遠くの方にぽん太さんを発見

手を振る

けれどサークルに近づけないらしい

メールで会話をして

また今度ゆっくり会う事が決定


2時

いろんな人が来てくれた

そして萃香帰還

が、霊夢が帰ってこない

しかも連絡も途絶えている

・・・・・大丈夫なのか?

ってな感じで萃香が私と交代でサークルに入る

そして私は酸化餅さんに会いに行くついでに買い物開始

が、そのせいで雫さんや、優輝さんとすれ違いに

もっとサークルに居れば良かった

しかも酸化餅さんともすれ違いに

・・・・今回色々運が悪いな


読んでくれた人お疲れ様でした

って事で続きはまた明日^^
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。
コミケお疲れ様でした。
そして今更あけましておめでとうございます
こちらは私立の試験が来週とか、、、
まぁ気楽に←

そんなこんなで102はいけないです、当たり前ですねw
102頑張って下さい!
そして次会えるのは3月と。
スキマツアーですねスキマツアーww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

会計 キリュウ

Author:会計 キリュウ
会計 キリュウ ・・・絵描き&コスプレーヤー&売り子
一言:頑張れ自分
   目指せ画力アップ
   そのために描きまくれ!!!!
   イベントは東方関係出まくってます^^ 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
