

明けましておめでとう^^

皆さん
明けましておめでとうございます
さてコミケも終わって後はイベントレポートを書くのですが
・・・・あ、年賀絵ものっけないといけないんですが、
現在実家なので何も出来ません
スキャナーとかないしね
っと言うわけで明日帰ります^^

【新潟主催】チルノのパーフェクトさんすう教室を踊ってみた【練習版】

昨日踊ってきたよ
まぁこれは日曜日に人を集めるための釣り動画だよ
って事で見てみたら
・・・・幽霊じゃね?




ここからはコメント返しだよ
今日はカヲルさん、笙さん、もくあみさんに返します^^

more...

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

急ぎだよ^^;

はい
そろそろ
「チルノのパーフェクトさんすう教室」IN新潟
の撮影時期になりました

今回の計画はこんなの
開催日:3月1日
場所 :万代公園(近くにアニメイトあり)
時間 :12時頃
近くに市民会館あるのでそこの和室を2部屋かりて着替え予定

まぁこれはあくまで予定です
皆様の意見お待ちしてます

ちなみに明日申請しに行きます
会館が取れなかったら着替えなければいいので別に良いのですが
公園の申請が取れなかったら中止です

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

申請の結果

申請書が届きました
結果は・・・・・・・見事に通りました
これでダンスは出来ます
が、更衣室が取れなかったので
もしコスして踊りたいと言う方は
近くに小さな100円パーキングがあるので
車で来て着替えて下さい
(何行ってるの自分?
まぁ当日楽しみだぜ

そしてここからコメント返しです
もくあみさん、suNOさん、南瓜58号さん、笙さんにコメント返しです

more...

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

治ったよ

色々治りました
風邪だったり、ネット環境だったり
実は風邪をひいている間に停電がありまして
ネット環境が全部やられたんです
それで今日ネットが治ったんですが
いつの間にか10000ヒットしてましたね
これも皆さんのおかげです
自分にお祝い絵でも描きますかね
さて今日はコメント返しです
さぁ今日はいっぱいだね~

浅葱紫音さん、三富さん、ネクシクさん
きゃとさん、もくあみさん、七彩若狐さん、
彼岸帰りの黒咲夜こと白麗さんにコメント返しです

more...

緊急報告?

よく行く私のお気に入りサイトが大変なことになりました
ウイルス感染だそうです
しかもそのサイトはFC2関係です
人ごとじゃないですね
そのサイトからある文を抜いてきました

「FC2さんのお知らせでも、
最近ホームページにてiframeタグによる改ざんにより
ウィルスが埋め込まれてしまうサイトが増えております。
と呼びかけて頂いています。」

だ、そうです
皆さん気を付けてくださいね

そして現在10000ヒット絵の下書きを終了
・・・誰かもしかして書いてくれていたりして
・・・・・もしそうでしたらうれしいな (^^;)

さて、ここからはコメント返しです
今日はネクシクさん、きゃとさん、
☆黒薔薇★白薔薇☆さんにコメント返しです

more...

紅月の宴に行きます

ってことで私
5月6日にある「紅月の宴」に行きます
・・・・あってるよね?
色々な人に会えると良いな^^
そんなこんなで5日の朝4時から7日の12時まで私は東京にいます
・・・・・
・・・
・・
あれ?ゴールデンって6日まで?
・・・・・やっちまった~
学校どうしよ~
今日にでも高速バスのチケットを変更しに行かないと


コメント返しです
今日は核砂糖さん、MUGENさん、ネクシクさんにコメント返しです

more...

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

コメコメ返し

コメント返しだっぜ☆
今日は
Mugenさん、あやややや?さん
もくあみさん、ネクシクさんにコメント返しです
さて明日はイベントの簡単なレポートでも書こうかな^^
・・・・・書けるのか 不安だ

more...

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

なんか大変です

もしかしたら来月から店長業務をやる事になります
バイト始めて1年
もう店長業務です
怖いです
でも一番悲しいのは
月に2回日曜出ないといけないから
イベントに行く回数が減ります
悲しいです
だからどうしようかと思っています

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

輝夜をやるために

今週の杜の奇跡で輝夜をやるために
アイテムを作っています
現在「蓬莱の枝」だったけ?

蓬莱の枝

あの宝石をつける枝を作っていまして
あとはスプレーで色をつけて宝石の代わりに
スーパーボールをつければ完成です
なかなか私の欲しいスーパーボールが
売ってないので探すのが大変です
でもつけたら折れたりしたらどうしよう(--;)
明日完成するかな~~~

さて今日のコメント返しは
浅葱紫音さんにコメント返しです


more...

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

輝夜をやるために 二日目

今日はmixiのコメントを見返して
蓬莱の玉をスーパーボウルから
クリスマスツリーのボウルにしようかと思い
ドンキに買いに行きましたが
やはり時季外れなのか売ってなかったので
紙粘土で作る事にしました
それがこちら

蓬莱の枝 2


背景は気にするな
ただの品物が入った段ボールと
色々な道具だ

あとは明日スプレーで木に色を塗って
蓬莱の玉にニスでつやを出して
ボンドで貼るだけ
さてこれが出来たら次は「龍の玉」だ~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

輝夜をやるために 三日目

最近この時間帯まで起きて
コスプレアイテムを作っています
今回は蓬莱の枝にニスを塗って
乾かしている間にこんなのを作りました

何か分かるかな?


片方は未完成です
さぁ何か分かるかな^^
分かってくれたらすっごく嬉しいです

さぁコメント返しです
今日は浅葱紫音さんにコメント返しです

more...

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

輝夜をやるために 4日目

一応できました
まず一つ目「蓬莱の枝」です

蓬莱の枝 3


ニス塗りすぎたかな?
枝が輝いている(--;)
あとは「龍の顎の玉」と「燕の子安貝」は
ニスが乾くのを待つだけ
「仏の御石の鉢」は乾かしてニスを塗るだけ
「火鼠の皮衣」は無理です

さぁあと少し
頑張るぞ♪


今日のコメント返しは
浅葱紫音さんだよ

more...

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

輝夜をやるために 一時完結

ついに出来ました
「蓬莱の枝」「龍の顎の玉」と
「燕の子安貝」「仏の御石の鉢」がついに出来ました
それがこちら

蓬莱


なんとかイベントまでには間に合ったけど
「火鼠の皮衣」は無理だった
(--;)

今後の計画では
皮衣を作ってそれを吊るせる様な物を作りたいですね
(無理そうだけどね

一番手の込んだのは龍かな
紙粘土ひとつ丸々使ってますしね

龍 1

龍 2

龍 3

本体を見たいなら今週の日曜日の杜の奇跡で私を見つけることですね
^^

さて今日のコメント返しは
浅葱紫音さんにですよ

more...

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

杜の奇跡から帰ってきました

無事に地元に帰ってきました
杜に来てくれた皆さんお疲れまさでした
色々な人たちにあえて嬉しかったです^^
イベレポはまた今度
それではみなさんお休みなさい

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

20

実は今日私の誕生日でした
なぜか昨日テンションが上がって
輝夜のかっこで生放送して祝ってもらっていました
もちろん顔出しで

まぁ昨日イベントだったので
イベントであった人たちからも祝ってもらって
プレゼントまで貰いました
親以外にプレゼントをもらったり祝ってもらったのも
初めてだったのでうれしかったです
ちなみにこれがプレゼントです
プレゼント
ひつじの抱き枕と緑茶はきゃとさんから
咲夜の人形は紫櫻さんから
とてもうれしいです^^

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

知り合いがやっていたのでやってみた

知り合いの日記で「日本歴史占い」
というのをやっていたので
暇だったのでやってみました

http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

結果、大石内蔵助さんでした

必ず勝つダービーの帝王

 毅然とした態度、正しい判断、徹底した実績重視と合理主義を地でいくあなたに、周囲は一目置いています。「義」を重んじ、何事も一本筋を通します。目的のためなら手段は選ばないので、ときには残酷な面も。吉良邸討ち入りは、その決断を下すまで入念な準備を重ねました。時には敵方を油断させるための嘘の情報を流したり_等。身内に一人の死者もださないという方針で、必ず勝つ仕掛けを考えました。
■頭脳・知識
実績根拠重視。経験や実績を積み、確信を得てから発言したり行動するタイプ。実績、根拠のないことを軽々しく口にしたり、周囲の話を鵜呑みにすることはしない。日々、実績を磨いている。
■センス
正義心が人一倍強く、悪事や不正には敏感。何事も筋を通さなければ気がすまず、それがたとえウルトラマン的正義でも、自分が信じた道を貫く強情さが“男の中の男”と称賛される。
■感情
冷静沈着で、どんなことにも動じない強い精神力を持っている。ピンチに直面しても、過去の経験と実績がモノをいい、そつなくこなす。確固たる自分をもっているので、だらしない人には少々厳しい。
■外見・言葉
ふだん口数は少ないほうだが、言うべきことははっきり言う。すべて裏付けられているので説得力があり、言葉に重みがある。全体を把握して、客観的に分析・判断する批評家評論家タイプ。
■行動
責任感が強くリーダー格。目的達成のために、緻密に計画を立て、メリットデメリットを考えてから行動に移す。どちらかという慎重な策略家。勝ち目がないと判断したらあまり無理はしない。


・・・・・うそだ!
俺がこんな人間なわけがない
緻密に計画を立てるとかできてないしさ~
でも、いつかはこうなりたいと思ってる面もあるかも
まぁ今はこんな人ではないと思っている私がいます

さぁここからはコメント返しだよ
今日は七彩若狐さんにコメント返しだよ

more...

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

なんなんだ

学校行く前に
ユーチューブを見ていたのですが
ある動画に驚いた
「何とかくんのアキハバラ奮闘記」の作者が
「うみねこの何とか」を書いてるって事を知り
さらにその何に魔理沙らしきキャラを登場させてたのを知った


いいのか?
それでいいのか?!
あたい驚いたよ
おっと、時間だ
学校に行かないと
気になる方は探してみてね
本を見た方が早いけどもうコミック化されてないよね
(--;)

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

これから行きます

まず
ガタケでアイスとか持っていてスイマセン
知り合いから「ピノを刺したら溶けた」
と聞いたのでほんとスイマセン
アイスとか衣装または買った品々についていませんか?
今度のガタケは8月の30日です
その日は大量のペットボトルを持っていくので
それで勘弁して下さい

あと
これから東京に向かいます^^
まずはバスの中で寝ないとな

ここからはコメント返し
今日は浅葱紫音さんにコメント返しです

more...

無事

無事に東京から帰ってきました
まず
東京行くという日記を書いたら
携帯に「なにかイベントあったけ?」
とメールが5人の人から来ました

・・・まぁそうでしょうね
東京について思った事が
「なぜにイベントではないのに東京にいるんだ?」
って自分でも思ってしまった
まぁこんな私ですが
無事に修学旅行から帰ってきましたよ^^
絶対明日は修学旅行中に描いた絵でものっけるので
お楽しみに


さてここからは浅葱紫音さんにコメント返しです

more...

萃香

今日は友達から萃香を貰いました






スイカの萃香





萃香







最後は美味しく食べました

最後は・・・


結論
食べ物を粗末にすると
霊夢に怒られるか襲われます

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

チルノダンス

えっと、新潟東方祭ってイベントは皆さん分かりますか?
それで私スタッフやるんですけど
冗談で「チルノダンスが踊りたいです」っていったら
開催することになりました

それで
事前に練習することにきまったのでここに書いておきます

本番・開催日時
9/13(日)16時くらいから
「新潟東方祭6」のアフターイベントとして公式に開催するみたいです

練習は
8月の8日・22日
開催時間は両方とも16時~18時です
場所は新潟県新潟市中央区東万代町・万代公園です
(以前のチルノダンスのロケ地)
ちゃんと役所から許可書も貰ってますよ~^^
練習はコスプレは厳禁です
下は地図のアドレスです

練習場所の地図

あ、ちなみに練習に参加できなくても本番の日に来てくれれば
踊りに参加できますので
皆様宜しくお願いします

(本番は撮影してニコニコにのっけるよていですよ

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

八卦炉とお面

今までに作った八卦炉と狐のお面です

八卦炉

八卦炉 2

八卦炉の現在の完成図です
色々失敗しているので今度作り直す予定です
結構出来が良いと思ってます



そしてこれが狐のお面です
狐のお面

もう友達に送ったのでどうしようもできませんが
喜んでいたのでよかったです

では皆さんお休みなさい

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

心の叫び

金がない
なぜ、修学旅行がグアム
それに21万だ?
しかも保険やらチップやらでまた4万とるだと

・・・・生活どんだけヒモジクスル気だ
泣くぜ(;;)

明日は久々にイラストでものっけようかな
いや、描こう 心がまぎれるだろう

まぁここからは気分を変えて
コメント返しだ~~~~
今日はネクシクさん、管理人のみさん
おでこさん、浅葱紫音さんにコメント返しさ^^

more...

何か忘れてたとおもったら

ここに
「グアムに行く」と書く事を忘れていました
しまった
今日帰って来たばっかだよ
まぁそんなわけでこれから紅楼夢行ってきます
まぁ紅楼夢の場所はC-02です
一応知り合いのサークルさんには挨拶に行くので私に会えるとしたら
最初と最後です
それでは皆さん行ってきます

あ、そうそう
最近撮った写真で気に入ってるのを二枚
やむちゃ


ハンダーガー

では行ってきます

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

小町の鎌

久々に工作をしてみました
それがこんな感じです

小町の鎌

実は解体も出来るのよ
解体すると

あとはスプレーで着色するだけだ

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

遅いけど

皆さん
あけましておめでとうございます
・・・・遅いけどね

コミケ終わってから色々あって年賀状もだせなかったし
もう今年も年明けから忙しい毎日を送っています
あ、あと内定決まりました^^

食の陣

今日はにいがた食の陣に行ってきました
せっかく新潟に居るのにまだ一回も行ってなかったので
思い出に行ってきたと言った方が良いのかな^^

食の陣

more...

プロフィール

会計 キリュウ

Author:会計 キリュウ
会計 キリュウ ・・・絵描き&コスプレーヤー&売り子
一言:頑張れ自分
   目指せ画力アップ
   そのために描きまくれ!!!!
   イベントは東方関係出まくってます^^ 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
